三次市の経営者のみなさまへ 国の持続化補助金】と【三次市さんの事業者支援給付金】併給の可能性があります。

三次市の経営者のみなさまへ 補助金併給の可能性があります。

三次市さまにお伺いし、売上減少に伴う、【国の持続化補助金】と【三次市さんの事業者支援給付金】がどちらもいただけること、確認させていただきました。

【例1】
3.4.5月の売上が前年比30%減。8月の売上が前年比55%減

まず三次市さまの事業者支援給付金をいただかれ、9月以降に国の持続化補助金をいただくことが可能です。

市町村によっては、国の持続化補助金をいただかれる際、市の補助金を返してくださいというところもありますが、三次市さんは返還を求められないそうです。三次市さんに感謝です!

【例2】 
3月の売上が前年比55%減 5月1日に国の持続化補助金申請済み。

5月1日に国の持続化補助金申請済の場合でも、三次市さんの事業者支援給付金申請可能です。

【その他ご確認させていただいたこと】

・比較する対象は、売上。経費を引いた後の利益ではないそうです。

・国の持続化給付金は、前年の売上の確認書類として法人事業概況説明書など、書式の限定がございます。三次市さんでは、その他「売上台帳・総勘定元帳」など、柔軟に対応していただけるようです。三次市さんに感謝です。

【ご注意】
・広島県感染拡大防止協力支援金との併給はダメです。

タイトルとURLをコピーしました