絶妙な表現に唸った、「なくてはならない本」かつ「なくならなくてはならない本」である”おとめ六法”

最近話題になっている、「おとめ六法」を購入しました。

まずはこのような本を上梓された、著者、出版社に心より敬意を評します。
そして、アマゾンのレビューに唸りました。
この本は2020年7月現在、「なくてはならない本」かつ「なくならなくてはならない本」です。
しかしいつの日か、この本が全く必要のない世の中が、一日も早く訪れることを願ってやみません。

おとめ六法の出版の目的は下記の通りです。

以下出版元のホームページより引用です。

————————————————————-

万が一のそのときというのは、なにをどうすればいいかわからないもの。
本書は、【六法+α】の、女性の一生に寄り添う法律集。
 

トラブルにあったとき、「わたしが悪かったからだ」と思い込み、
一方的に自分を責めてしまう人がたくさんいます。

しかし、本当にあなたが悪かったのでしょうか?
あなたはなにか法律に触れるようなことをしたのでしょうか?
相手の行いのほうが正しかったのでしょうか?

「わたしが悪いのかな」
そう思ったら、ぜひ本書をめくってみてください。

あなたが再び前を向くきっかけになる「法律」が見つかるかもしれません。

もくじ
1.恋愛のトラブルと法律
デートDV/浮気/妊娠/性病を移される etc.

2.SNS・インターネットのトラブルと法律
誹謗中傷/出会い系/ネットショップ/著作権/セカンドレイプ etc.

3.学校のトラブルと法律
いじめ/進路/スクールハラスメント etc.

4.くらしのトラブルと法律
お買い物/住まい/下着泥棒/万引き etc.

5.仕事のトラブルと法律
産休/育休/服装規定/セクハラ/マタハラ/生理休暇/同僚いじめ etc.

6.結婚のトラブルと法律
事実婚/離婚/親権/養育費/不倫/パートナーに先立たれる etc.

————————————————————-

出版元の説明

アマゾンのリンク

タイトルとURLをコピーしました