太陽光についての補助金について

日に日に暑さが厳しくなると同時に、ガソリン等のエネルギー価格の高騰もひしひしと感じています。

今年の夏・冬共に電気利用の自粛が求められておりますが、仕事の都合上なかなか難しい現状がございます。

そこで、本年特に注目を集めているのが、太陽光や蓄電池です。

結論から申しますと、太陽光や蓄電池について、下記のサイト以上に情報がまとまって整理されているサイトを、私は存じ上げません。

太陽光や蓄電池の補助制度は非常に複雑で、一見してよく分からないことが多い為、非常に助かります。

もしも自社の電源を、太陽光により自社の設備で安定的に調達されたい会社様は、是非一度ご覧いただけますとありがたく存じます。

【2022年12月最新】太陽光発電の補助金(法人/事業用)徹底解説
令和4年度/令和5年度の太陽光発電に活用できる補助金制度について、詳しく解説しています。令和5年度の補助金情報を早めに把握して、太陽光発電導入に役立てましょう。最適な補助金選びにお役立てください。

余談ですが、個人様向けの一例はこちらです。

https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1111198
https://www.eco-hatsu.com/battery/1838/

タイトルとURLをコピーしました