複数世帯が同居しやすい住宅とするためのリフォーム工事費(三世代同居対応改修工事費)や 子育てしやすい環境整備のためのリフォーム工事費(子育て世帯向け改修工事費)等の補助

今日は、会社様ではなく、個人の方向けの補助金情報です。

複数世帯が同居しやすい住宅とするためのリフォーム工事費(三世代同居対応改修工事費)や
子育てしやすい環境整備のためのリフォーム工事費(子育て世帯向け改修工事費)等の費用が、補助対象になります。

金額は100万円から250万円です。
戸建住宅だけでなく、共同住宅も対象となります。分かりやすいマンガが用意されていますので、ご関心をお持ちの方は、ご一読いただけますとありがたく存じます。
https://r04.choki-reform.com/doc/manga_house_r04.pdf
https://r04.choki-reform.com/doc/manga_apartment_r04.pdf

ただご注意いただきたいのは、すべての工事会社様の工事が対象となられるわけではなく、
この補助金の為に登録なさいました事業者様でなければ、補助金の対象とならないのです。

従いまして、もしもこの補助金をご利用されてリフォームなさいます際は、必ずご契約前に建設会社様とよくお話し合いになられます事をおすすめいたします。

タイトルとURLをコピーしました