情報には、短期的に有益な情報と、長期的に有益な情報の二種類があると思います。
今日は長期的に有益な情報で、設備投資の際には、是非思い出していただきたい内容です。
設備投資をお考えの際、①補助金についてお考えになる方は多くいらっしゃいます。
その際、併せて下記の②~④にもお考えいただきたいのです。
②人の待遇改善につながるため、厚生労働省の助成金をうけとれないか?
③法人税や、固定資産税の減免を受ける事ができないか?
④有利な制度融資を受けることができないか?
補助金、税の減免、制度融資に役立ちますのが、下記の公的事業計画です。
この資料は㈲えんがわ様のセミナーでいただいたものですが、非常に良くまとまっています。
このたった一枚の書類の内容をご存じかどうかで、場合によっては数百万円の損をしてしまう可能性もあります。経営者・経理担当者・士業・営業のご担当の方は是非お手元にお持ち頂きたい書類です。
お近くの商工会議所様、認定経営革新等支援機関の方でしたら、ご対応いただけると思います。
もちろん弊所でも、全てご対応させて頂けます。
認定計画は、ご購入の計画前が必須のものなど、慎重なご対応が必要です。
何かご不明な点などございましたら、お気軽にお声かけ願います。
くれぐれも設備投資の際は、上記①~④の全てをご確認頂いた上で、ご購入くださいますようよろしくお願いいたします。