親なきあと相談室 開設記念講演会 中国新聞様にもご掲載いただきました!

お世話になります。

今日はセミナーのご案内です。ご家族の中に、障がいをお持ちの方がいらっしゃる方向けのセミナーです。中国新聞様にもご掲載いただきました!

障がいをお持ちのお子さんがいらっしゃる親御さんは、親御さんに何かあった時、いったい誰が、どのようにお子さんを助けてくれるだろうか、と深刻なお悩みをお持ちとお伺いします。

私も障がいのある家族がおりました。そして私の祖父の最後の言葉は、その家族をよろしく頼む、というものでした。

この度、三次市の源光寺さんが、親なきあと問題相談室をご開設なさいました。

広島県北では、障がいをお持ちのお子さんも、親御さんも、ご高齢の方が多く、お悩みも切実とお伺いしております。

同じようなお悩みをお持ちの方の語らいの場や必要な専門家をおつなぎする場所です。

ご開設に伴いまして、親なき後問題で全国的にも著名な藤井様にご登壇いただく事となりました。

藤井様は、ご自身も障害をお持ちのお子さんがいらっしゃり、親なき後問題解決のために精力的にご活躍でいらっしゃいます。

ぜひお知り合いの方で、こうしたお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お伝えいただけますと、大変ありがたく存じます。

タイトルとURLをコピーしました