来年の補助金獲得に向けての戦いは、実は今から始まっています。

来年の補助金獲得に向けての戦いは、実は今から始まっています。

夏におおよその骨組みができ、これから来年にかけてどんどん肉付けされていきます。

補助金は、行政が進めたい方向に舵をとられる会社様に、国が支援をするためのお金です。

従いまして、来年、国がどの様な方向に向かっていきたいのかを把握されることは、極めて重要な意味を持ちます。

下記が先日公表されました、たたき台です。
この中で自社の進んでいかれたい方向と、国が進めたい方向と、重なる部分がございましたら、その部分こそ、来年補助金を狙っていかれるところです。

自社の設備投資や人材の投資で、補助金をいただけそうな分野はないか?

自社の商品やサービスで、補助金をきっかけに売上拡大につながりそうなものはないか?

の大まかな柱になると思います。

https://www.meti.go.jp/shingikai/sankoshin/sokai/pdf/031_01_00.pdf

https://www.meti.go.jp/shingikai/sankoshin/sokai/pdf/031_02_00.pdf

タイトルとURLをコピーしました