物価高に、様々な猶予や免除措置でのりこえる為に

最近の物価上昇により、生活が少しずつ厳しくなりそうな印象をうけます。

補助金などいただかれる制度が着目されがちですが、支払の免除や猶予も、現金を残されることに役立ちます。しかしながら、免除や猶予については、ほとんど注目されていません。

国は、税・社会保険だけでなく、電気やガスなどの公共料金についても、免除や猶予の制度を設けています。

5/30に更新されました経済産業省のパンフレットでは、【 電気・ガス料金の支払いに困難な事情がある方の支払期日に関し、新たに令和4年6月分の料金について1か月繰り延べること等の特例措置】が追記されました。

下記パンフレットの68頁以降、約10頁にわたり、様々な猶予や免除制度が記載されています。

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf?0530

コロナ禍の影響がまだまだ根強く残る中、少しでも現預金がお手元に残りますよう、ご一読いただけますと誠にありがたく存じます。

又、もしこの様な助けが必要でいらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非お伝えいただけますと大変ありがたく存じます。

タイトルとURLをコピーしました