三次市・庄原市の農家みなさんへの補助制度

最近、三次市や庄原市の農家のみなさまから、
「新たに農業をはじめたい若い人がいるけど、良い補助制度はない?」 とか
「あたらに新商品を開発したいのだけど、良い補助制度はない?」などのお問い合わせを受けることが多いです。

農業に関する補助制度をご存じの方にとっては、当たり前のことかもしれませんが、
これから農業を始められる方、初めて補助をお考えの方の時間短縮のために、
情報リンク先を掲示させていただきました。

◎農林水産省

パンフレット「農業経営に使える税制・融資・補助金について」

ご指定のページは見つかりませんでした。:農林水産省

◎広島県

http://hiroshima-nougyou.jp/agri-support/
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/81/shinkishuunou-shienseido2016-einouhiyou.html


◎三次市
各種補助金・支援事業
https://www.city.miyoshi.hiroshima.jp/hisyo_m/shisei/kakusyu_hojyokin/hojyokin.html

◎庄原市

農業経営支援 | 広島県庄原市のホームページへようこそ
広島県庄原市のホームページ。市政に関する最新情報、統計、入札・契約情報など。

◎ご参考情報
必ず押さえておきたい農業で使える返済不要の補助金4選
https://agri.mynavi.jp/2019_01_28_56496/
【2020年最新版】新規就農者・農業従事者向け助成金・補助金一覧
https://meetsmore.com/services/fundraising-tax-accountant/media/52885

タイトルとURLをコピーしました