補助金、助成金が受け取れるかどうかが【3分で分かる】、補助金・助成金診断システム

補助金、助成金が受け取れるかどうかが【3分で分かる】、補助金・助成金診断システムが非常に便利です。

このシステムは、補助金で大変有名な、ライトアップ社の製品です。

大竹市はお金を払って、このシステムを公開しています。

率直に申しますと、補助金に関しては、漏れも多く当たり障りのない回答しか行っていない印象を受けます。

補助金より助成金の方が、詳しく説明しているように感じました。

従いまして、私が良いと思う使用方法は以下の通りです。

・税理士の顧問はあるが、社労士の顧問がない。
・社労士の顧問はあるが、助成金の提案をしてくれない。

このような場合に、厚生労働省の助成金を自社が逃していないか、セルフチェックにご利用いただくと良いのではないでしょうか。

公的支援制度・活用診断 チェックシート - TOP
公的支援制度・活用診断 チェックシートは、公的支援制度(補助金・助成金・融資)活用支援サービスです。中小企業の経営者を徹底的に応援します。

・繰り返しになりますが、このシステムにも、漏れがあります。
・又ライトアップ社の評判は賛否両論があり、診断後ライトアップ社へご依頼になるかは自己責任でお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました