広島県行政書士会広島西支部様の研修に、ご参加いただきました先生方へ

広島県行政書士会広島西支部様の研修に、ご参加いただきました先生方へ

先日は大変お世話になりました、誠にありがとうございました!
お招きいただきました、広島県行政書士会広島西支部の先生方に、厚くお礼申し上げます。

又、土曜日の昼間にもかかわらず、ご参加いただきました先生方、心より感謝申し上げます。

ありがとうございます。大変熱心にご受講いただき、非常に話しやすかったです。感謝感謝です!

さらに、懇親会にもお招きいただき、誠にありがとうございました。
あたたかく受け入れていただき、大変楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。
ごちそうさまでございました。広島西支部の先生方のあたたかさ・お優しさに本当に感謝申し上げます!!

その後のご報告です。

セミナー後の月曜日、広島市・廿日市市に問い合わせいたしました。
国・広島県・三次市等と同様に、補助事業についてまとまった資料がないか、尋ねておりました。

結論から申しますと、広島市はございません。

又、廿日市市は、下記の通りでした。

・ https://imakoso.jp/small-company/
  にて公開している。
・ 冊子は「まんがでわかるおすすめ補助金活用ガイド2022」を作成した。

・ 上記冊子は、金融機関、商工会議所にて配布している。
  デジタルで配布を行っていない、とのことでした。
・ ネット上での公開を要望しました → 公開されそうな雰囲気です。

・なお、研修で配布させていただきました資料は、下記の通りです。

 誠に勝手ではございますが、2022年5月末までのダウンロード期限とさせていただきたく存じます(パスワードがございます、お手数ですが、パスワードがお不明な場合は、高杉までご一報いただけませんでしょうか?お手数をおかけします。どうぞよろしくお願いいたします。)

20220514研修資料 ハイパーリンク設定済 パスワードあり.zip
Shared with Dropbox

又その他にもお問い合わせをいただきました点について、ご報告申し上げます。

https://jp.xmind.net/xmind8-pro  

マインドマップはx-mindを使っています。2022と8の二種類がございますが、8の方が使いやすい印象があります。

クラウドサイン | 国内シェアNo.1の電子契約サービス
CloudSign(クラウドサイン)は企業や自治体などでの導入実績250万社を超える電子契約市場No.1の電子契約サービスです。契約書の保管・管理にも利用できます。契約書・発注書・請書・納品書・検収書・請求書・領収書など、さまざまな対外的なやりとりにご利用いただけます。

電子契約は、クラウドサインを使っています。月に数件でしたら、無料の範囲内でご利用いただけると思います。

オンラインアシスタントならフジ子さん | 経理・人事・総務などバックオフィス業務を代行
経理・人事・総務などバックオフィス業務を代行するオンラインアシスタントサービスです。必要な時に、必要なだけ仕事を頼めるので、企業の業務効率化に貢献します。

オンラインアシスタントは、こちらを利用しています。オンラインでのやりとりのため、最初はやりとりが大変だと思いますが、経理やデザイン系の仕事を、一度にお願いできるのは楽だと感じています。

何かご不明な点などございましたら、どうぞお気軽にお声かけ願います。

この度は本当にありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

タイトルとURLをコピーしました