広島県行政書士会広島西支部様の研修に、ご参加いただきました先生方へ

広島県行政書士会広島西支部様の研修に、ご参加いただきました先生方へ

先日は大変お世話になりました、誠にありがとうございました!
お招きいただきました、広島県行政書士会広島西支部の先生方に、厚くお礼申し上げます。

又、土曜日の昼間にもかかわらず、ご参加いただきました先生方、心より感謝申し上げます。

ありがとうございます。大変熱心にご受講いただき、非常に話しやすかったです。感謝感謝です!

さらに、懇親会にもお招きいただき、誠にありがとうございました。
あたたかく受け入れていただき、大変楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。
ごちそうさまでございました。広島西支部の先生方のあたたかさ・お優しさに本当に感謝申し上げます!!

その後のご報告です。

セミナー後の月曜日、広島市・廿日市市に問い合わせいたしました。
国・広島県・三次市等と同様に、補助事業についてまとまった資料がないか、尋ねておりました。

結論から申しますと、広島市はございません。

又、廿日市市は、下記の通りでした。

・ https://imakoso.jp/small-company/
  にて公開している。
・ 冊子は「まんがでわかるおすすめ補助金活用ガイド2022」を作成した。

・ 上記冊子は、金融機関、商工会議所にて配布している。
  デジタルで配布を行っていない、とのことでした。
・ ネット上での公開を要望しました → 公開されそうな雰囲気です。

・なお、研修で配布させていただきました資料は、下記の通りです。

 誠に勝手ではございますが、2022年5月末までのダウンロード期限とさせていただきたく存じます(パスワードがございます、お手数ですが、パスワードがお不明な場合は、高杉までご一報いただけませんでしょうか?お手数をおかけします。どうぞよろしくお願いいたします。)

20220514研修資料 ハイパーリンク設定済 パスワードあり.zip
Shared with Dropbox

又その他にもお問い合わせをいただきました点について、ご報告申し上げます。

https://jp.xmind.net/xmind8-pro  

マインドマップはx-mindを使っています。2022と8の二種類がございますが、8の方が使いやすい印象があります。

クラウドサイン | 国内シェアNo.1の電子契約サービス
CloudSign(クラウドサイン)は企業や自治体などでの導入実績30万社を超える電子契約市場No.1の電子契約サービスです。契約書の保管・管理にも利用できます。契約書・発注書・請書・納品書・検収書・請求書・領収書など、さまざまな対外的なやりとりにご利用いただけます。

電子契約は、クラウドサインを使っています。月に数件でしたら、無料の範囲内でご利用いただけると思います。

フジ子さん | オンラインアシスタント 月額5.17万円~ 1ヶ月利用も可
オンラインアシスタント業界水準の、およそ半額のプランを実現しました。1ヶ月だけでも利用できるプランが、20時間5.17万円 / 30時間7.59万円 / 50時間10.89万円の 3種類から選べます。無料トライアル実施中。

オンラインアシスタントは、こちらを利用しています。オンラインでのやりとりのため、最初はやりとりが大変だと思いますが、経理やデザイン系の仕事を、一度にお願いできるのは楽だと感じています。

何かご不明な点などございましたら、どうぞお気軽にお声かけ願います。

この度は本当にありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

タイトルとURLをコピーしました