広島県飲食事業者チャレンジ応援事業

飲食店の方に、大変に重要な情報です!

金額は最大30万円と小さいかもしれませんが、感染予防対策、テイクアウトへの参入、トイレの洋式化、ECサイト構築など、対象が非常に幅広いです。

7月1日まで遡った出費も対象で、なんと90%が補助されます。

おはようございます。金曜に配信させていただきました、広島県飲食事業者チャレンジ応援事業について続報です。反響が大きいです。

・本日から事前申請受付が始まりました。https://hiroshima.inshoku-o-en.jp/

・事務局に確認しました所、以前コロナ感染予防の補助金を頂かれ、備品をご購入された方であっても、「同じ年度・同じ品目」でなければ、対象となる、とのことでした。

・事業の内容が不明などの例外は別としまして、他の国の大型補助金の様に、「事業計画が優れた方から、上位10%を採用」といった、対象の少ない、コンテスト形式は採らないようです。

・パソコン・スマートフォンの購入も、補助目的に合致すれば、対象になるようです。

・公募要領によりますと、想像以上に対象範囲が広いです。是非公募要領をご覧くださいますようよろしくお願いいたします。
https://hiroshima.inshoku-o-en.jp/data/guideline.pdf#page=8?v=101401

・事務局の方からも、予算がなくなれば終わりますので、ご注意くださいと注意喚起されました。

タイトルとURLをコピーしました